SSブログ

9月は未だに [サッカー]

負けなしのホーリー☆

100918-1.JPG

今日はホームで富山と対戦。


そう言えば、9月から茨城県内14市町村の
小・中学校300校の学校給食に供給されている

100918-2.JPG

いばらく乳業株式会社」の『水戸ホーリーホック牛乳』
が売られていたので飲んでみました。

この洗脳牛乳?が功を奏して観客が増員することを願ってます。


そしてキックオフ


100918-3.JPG

スタメンは、前節までの4-3-3改め4-4-2で、
WGやSHを務めていた小池選手がSB入ったくらいで、
その他は大きく変わらないメンバーでした。

100918-4.JPG


入りが悪いのがいつもの印象ですが、
今日はいきなりきました!

片山選手の落としからの村田選手のクロスを
常盤選手が体勢が崩れながらも押し込み開始2分で先制!

100918-5.JPG

今回もゴール後のバク宙はしてくれました。

その後、コーナーキックからのこぼれ球からのクロスを
今、時の人?のキャプテンマーシー・・・いや(汗;)
大和田マー君がドンピシャヘッドで合わせるもバーに跳ね返り、
それを片山選手がジャンボ鶴田並みの
ジャンピングニーで押し込み、ゴール!!

100918-6.JPG

前半10分も経過していないのに、早くも

100918-7.JPG

でゴール後のパフォーマンスは、さすがお笑い担当!

常盤選手のパクりですが、側転からの・・・


 ↑この2点目がホーム通算250得点目。

でんぐり返し・・・( ̄▽ ̄;)


いきなり2点リードでもう一点取りに行く勢いじゃないと、
あっと言う間に追いつかれるぞ・・・と
不安で見ていた矢先に、ミドルが大和田選手に当たり、
コースが変わって何だか分からない雰囲気で失点。。。

100918-8.JPG

しかし、今日の水戸は調子が良かったですね。

失点で流れが悪くなるかと思いましたが、
水戸のロングボールを相手キーパーのクリアを常盤選手がカットし、
相手ともつれて転がった所に持っている?片山選手が・・・
このボールを落ち着いて打ち込みゴール!!!

100918-9.JPG

前半30分で失点も合わせてトータル4ゴール。


となるとゴールラッシュか?と思いきや、
前半はこのまま3-1で終了。


2点リードがそうさせたのか分かりませんが、
後半は、初めてみるヒトならば寝てしまいそうな、
コレと言った見どころのあまりない、押されっぱなしの展開。

100918-10.JPG
 ↑試合中の一幕。

個人的に盛り上がった?のは怪我で離脱していた
吉原選手が途中出場したくらいですかね。。。

間違えなく2点差がついてなく1点差だったら
追いつかれて同点か逆転負けしてしまいそうな、
グダグダな後半でた。

それでも・・・

100918-11.JPG

☆勝利☆

そうです、勝てばいいんです!


システムを戻して少し心配しましたが、
快勝して9月は天皇杯を含めて、5戦で3勝2分。

去年は順位がモット上で、この時期あたりから失速してしまい、
一時は盛り上がった『昇格』から程遠い結果になってしまいましたが、
今年は今まで失速と言うか、加速もしていないので、
ここから少しでも順位を上げられるよう、
調子を維持して欲しいですね。(^-^)


~おまけ~

ホームだとベンチ入りがフルの7名なので、
椅子が足りないかもですが・・・

100918-12.JPG

ゴンさん!パイプ椅子壊れますよ。。。(^-^;

〔ハイライト〕


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

25THインディー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。