SSブログ

25TH [雑記]

ファミコン世代的には当時画期的だった
スーパーマリオ!

デビュー?25周年なんですね。

100914-1.jpg
 ↑25TH特設サイトスクリーンショット


では、流行りの?

『お願い!(されてない)ランキング』

でもしてみましょうか・・・


☆1位 初代スーパーマリオ(ファミコン)

100914-2.JPG

コレがやっぱり1位でしょう!
最近はプレステやWiiやDSなどがありますが、

「まずはコレから始めろ!」

って感じです。(^-^;

☆2位 スーパーマリオワールド(スーファミ)

100914-3.jpg

ヨッシーやら新キャラが出て、簡単そうですが意外に難しく、
裏面とかも長くて個人的には2位ですかね?

☆3位 スーパーマリオ3(ファミコン)

100914-4.JPG

DSのNEWマリオと悩んだんですが、
しっぽマリオで空を飛べるようになるなど、
一気にイメチェンしたマリオ3が3位かな?と・・・


他にも、シリーズ最高難易度(個人的感想)のマリオ2。
もはや同シリーズとは思えないマリオUSAなど、
映像に凝った最近のゲームもいいですが、
アクションゲームの基本となったスーパーマリオは、
今でも良いゲームだと思います。

64やWiiのマリオシリーズはプレイしてないので、
あくまでプレーしたことのある、個人的な(←ココ強調!)

『お願い!(されてない)ランキング』でした。

皆さんの「ベストオブスーパーマリオ」は、
どんな感じなんでしょうか・・・?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

申し訳ない・・・9月は未だに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。