SSブログ

改めまして・・・ [雑記]

改めましてアケオメです!

実は、年末はゴルフだなんだかんだで忙しく、
更には、放置してあった年賀状作成などで、
思いっきり日記更新をサボってました。(^-^;A

「死んでません!!」

しかし、

「パソコンが1回死にました・・・」

しばらく前から動きが怪しかったんですが、
年賀状を作って最中、印刷しようとしても、
1分以上石化するなど、年明け早々には最高に調子悪くなってました。

そして、ウイルスソフトの期限が切れたんで新しいヤツを
インストールしていた時のことです。

「予期せぬエラーが発生しました」

やり直そうとしても、何もできなくなり、
電源を入り切りすることしか
できなくなってしまいました。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

何とか悪あがきをしようとしましたが、
完全に終~了~。。。

初詣のおみくじの「大吉」ネタだったのか・・・?

と言っても、5年間ノーメンテナンスでそのまま使い続けられたので、
ヨシ!とするしかないかな?と思いました。
(ハードは壊れまくったがソフトが壊れるのは初です。)


で、リカバリーだ何だかんだで、
日記の更新が今日になってしまいました。(^-^;

いろいろとデータが消えてしまったものもあったので、
皆さんもたまにはバックアップを取った方がいいですョ。
って全く説得力がない話ですが・・・。


なにはともあれ今年もヨロシクです \(⌒▽⌒)/

090109.JPG
 ↑復活して素早い動きを取り戻したMy PC


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちえ

前回コメントしてから昨日までアップされてなかったブログが一気に更新されていて驚きましたぁ~( ̄O ̄;)
PCトラブル…私も経験アルよ(>へ<)
ある日突然急に立ち上がらなくなって、
中にあるデーターなどすべて失った。しかも職場でも使ってたからホント最悪。
今ではきちんとバックアップとってるよ~(*^~^*)ゝ
by ちえ (2009-01-10 13:02) 

sunacchi

レスが遅くなってスミマセン。。。
あまりコメントが無いブログなので、
気付くのに遅れてしまいました。(^-^;A
(まぁ『日記』ってコトで勘弁して下さい・・・。)

ゴルフは日記の通りクソ下手ですネ。
趣味なんで、楽しくできてるのでとりあえずOKです。

ん・・・?
ゴルフ場勤務!?
ココじゃ書けないでしょうが、
場所を教えてくれれば全然行きますョ=3=3
(↑割引の期待を込めて・・・)
今は交替勤務中なので、
どちらかというと行くなら平日ですかね?

パソコンはいきなりぶっ壊れたりするので、
ホント油断できませんね・・・(-_-;)
今後はもう少し気を使おうかと思ってます。
by sunacchi (2009-01-11 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リベンジ!強行=3=3=3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。