SSブログ

ゴルフバカwww [ゴルフ]

20130102-1.JPG

新年早々初打ち~!

年末も行って、アホですね。。。( ̄▽ ̄;)

コースは初の『カバヤゴルフクラブ』。

桜→梅・・・の順で回りました。

冒頭の写真の通り?GOLF5で売ってた、
『蛇年記念ボール(違反ボール)』をみんなで使いました。

前半は初コースの割には、1バーディー2パーと
ソコソコで回ることができました。

で、お約束のお昼は・・・

20130102-2.JPG
 ↑週替わりカバヤランチの『中華』

後半も普通な感じでいきましたが、
4パットと何でもないトコでのOBなど、
余計なミスが目立つ感じでしたが、
初コース、打ち始めでとりあえず100切りを達成できました(^-^)v

20130102-3.JPG
 ↑梅コースの8番ホールの超~打ち下ろし

ちなみに、

桜→梅:47(18)/48(19)=95(37) ※( )内はパット数。


まぁまぁですかね。。。(^-^;A



ついでに昨年下半期の話・・・

スパ&ゴルフリゾート久慈
└OUT→IN:48(22)/47(18)=95(40)

久々の師匠?とのラウンド=3
良くも悪くも波がなく(見せ場も無い。。。)連続100切り!
やはりアプローチとパターがイマイチingで前半22パットはダメダメ・・・
こんな内容でもこのスコアだったのがまぁまぁでしょう(^-^)
目標90切りでしたが、今日の内容ではまだムリ。
問題のパー5をまとめることができたのでヨシ!でしょうw

20130102-4.JPG


勝田ゴルフ倶楽部
└OUT→IN:51(20)/53(18)=104(38)

何だかフワっとした感じでイマイチgdgdな内容で結果も・・・。
ドライバーがダメダメだったので各ホールまとまらず。。。
パターをPINGにを変えてみたけどあんまり変化なし。
グリーンでのイメージが掴めず、病気?は復調せず。
とりあえず次回に期待☆
やっぱり最近『みんGOL』をしてないのが一番の不調の原因なのか!?

20130102-5.JPG


水府ゴルフクラブ
└IN→OUT:43(16)/42(14)=85(30)

ベスト更新!
しかも80台!!
これで完全にミッション完了☆
更に!の声はありますが、「元代表。」みたいに『元80台』なのでOK!
しばらくエンジョイゴルフを楽しみます♪
勝因はアプローチとパターが良かったのとコースが簡単だったトコですかね。。。
次回の80台はそのうち・・・ってコトでwww

20130102-6.JPG


ザ・オーシャンゴルフクラブ
└IN→OUT:53(25)/50(16)=103(41)

ドライバーがgdgdでムズかしい展開に・・・
前回来た時と同じように?パターがイマイチ。。。
グリーンが速いのは速いんだが、ムズかしいのか?それともヒトの問題なのか??
前回ベストでソコからプラス18打で100切れず。って一体・・・!Σ( ̄□ ̄|||)

20130102-7.JPG


グランドスラムカントリークラブ
└東→中:48(18)/51(19)=99(37)

鬼門の?グランドスラムで100切り!
しかし9打ホールを前後半1回出すなど、何とか・・・感が。。。(汗)
とりあえず、まぁまぁだったんではないんでしょうか・・・。
最終ホールの直ドラはチャレンジし過ぎたかな(^-^;

20130102-8.JPG


新・西山荘カントリー倶楽部
└IN→OUT:57(21)/48(16)=105(37)

ツアー初日(笑)
スタート2ホールで連続9打や浮島もキッチリ?池に打ち込み前半はgdgd。。。
後半真面目にイイ入りをしたけど、結局9打ホールを出してしまうなど
イマイチingな結果でした・・・(T-T)
2年ブリのメンバーで同窓会的な雰囲気で楽しかったからOKでしょう☆


新・西山荘カントリー倶楽部
└IN→OUT:46(18)/52(19)=98(37)

ツアー2日目www
前日来てるのにあまりその利を生かせることができず、
「う~ん・・・。」な内容でした。。。( ̄▽ ̄;)
つまらないミスがチョイ×2あった感じ・・・
言い訳をするなら雨で少し雑になってしまったかな・・・?
浮島は島に乗るには乗ったがグリーンオンできませんでしたが、
とりあえず100を切ったので、
『100切りの旅』のミッションはクリアしました(^-^)v


〔2012年総評〕
 ラウンド数:11
 平均ストローク:100
 平均パット数:37
 平均バーディー率:0%
 平均パー率:18%
 平均ボギー率:29%
 平均ダブルボギー率:27%
 平均トリプルボギー以上率:20%
 OB発生率:11%
 ペナルティ率:8%
 バンカー率:11%
 サンドセーブ率:4%
 パーオン率:19%
 ボギーオン率:34%

・・・コレがどぉ~なんだか???(分かる人には分かるのかな?)

今年は、平均ストロークを「99」以下にしたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆新年☆昨年のホーリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。